NEWS

rally quilt


⁡キルト欲が高まる季節となりました。

Armadillo Operation のラリーキルトコレクションをWadibarスペースでピックアップ展示販売していますので、ぜひご覧ください。

パキスタンの愛らしい手仕事、ラリーキルト。

今となっては、このようにひと針ひと針縫って布を重ねてまた縫って、と、一枚を仕上げていくのはなかなかに難しいのだろうと思います。作り方が難しいという意味よりは、おばあちゃんからお母さん、そして娘、孫娘へ、と脈々と受け継がれていく流れ、根気よさ、布との対峙、そういう継続が難しいのではないかということです。年々数は減ってきています。

ぜひ手にとって広げて、表と裏の表情の違い、愛嬌のある布合わせや針の進めかたを体感してください^^

ソファカバーやベッドカバーとして、また、こたつ空間にも似合いそうです。

Recent Post